資料請求 LINEで
相談・申込
オープン
キャンパス

卒業生の活躍

Graduate

【斎藤 信秀さん・春菜さん】新潟市北区に新しくオープンしたお店。おしゃれな店内でカレーやお菓子などを提供。

フレンチカレーとお菓子の店
Pino オーナー

調理技術科2003年卒業

斎藤 信秀さん・春菜さん

専門学校えぷろんで出会い、結婚、二人でお店を開く夢をかなえたご夫婦です。

えぷろんを卒業後、それぞれ新潟や東京で料理人として勤務。20代という若いご夫婦ですが、先日新潟市の北区に自分たちのお店をオープン。
欧風カレーをメインにお菓子の提供などもしているとてもおしゃれなカフェです!

全部自分たちで作りあげることができるのが、夫婦でお店をオープンする良さだと思います

お店のものは全部自分たちで選んで、全部自分たちの好きなものに囲まれて、好きな料理も表現することができるのがとてもよいと思います!

えぷろんで全部のジャンルの料理・お菓子が学べてとてもよかったです

えぷろんでは全部の料理・お菓子のジャンルが学べるのがとてもよくて、

お店でお菓子を作れるのも、調理科在学中に製菓の授業があったおかげです!それが今にとても役に立っています!

これから料理を学ぶ高校生へのメッセージ

自分の表現したいことを自由に表現することができて、それをお客様から直接評価をいただけるというのが料理人という仕事の一番魅力なので、料理が好きな方はぜひ目指してほしいと思います。