資料請求 LINEで
相談・申込
オープン
キャンパス

卒業生の活躍

Graduate

【田中 光昭さん・真佐子さん】新潟県燕市吉田に2021年10月にオープンしたパティスリー。専門学校えぷろんで出会い、結婚、二人でお店を開く夢をかなえたご夫婦です!

Patisserie Ravi オーナー

製菓技術科2004年卒業

田中 光昭さん・真佐子さん

えぷろん製菓技術科を卒業後、田中光昭さんは新潟市の有名パティスリー「ルーテシア」に16年間勤務。
2021年10月に自分たちのお店『Patisserie Ravi』をオープン。材料や鮮度にこだわってお菓子作りをされています。

専門学校えぷろんの授業は現場を意識した授業でした

好きな授業はやはり洋菓子の授業が好きでした。えぷろんの授業では、グループ内で役割分担を決めて、グループで基本作業します。
実際の現場でもけっして一人でお菓子作りすることはないのでとてもよい経験でしたし、就職してからも困ることはありませんでした。

夫婦の間ではお店やお菓子についてよく話をしています

お店でこういうの出したいね!とか今こういうの流行っているよ!とか、お店に活かせるように普段から会話をしていると思います!

これからパティシエを目指す高校生へのメッセージ

すごいやりがいのある素晴らしい仕事だと思います。興味のある方はぜひ一生懸命頑張って、自分の夢をかなえて頑張っていってほしいと思います!