資料請求 LINEで
相談・申込
オープン
キャンパス

卒業生の活躍

Graduate

【伊藤 明菜さん】新潟市の有名パティスリーで働く卒業を紹介!

ルーテシア 勤務

製菓技術科2013年卒業

パティシエ

伊藤 明菜さん

− profile −

えぷろん製菓技術科を卒業後、新潟市の名店「ルーテシア」に就職。
現在、お店で様々な役割を任されており、新作のケーキの考案もされているそうです!

店内はおしゃれでスタイリッシュ。お菓子は本当に材料からこだわっていて、おいしいお菓子・ケーキがたくさん並んでいます!

学校で学んだ「製菓理論」が今の仕事でもすごく役立っています。

お菓子の基本的な原理がわかっていないと、仕込みをしたときに、もっとこうしたらよくなるとか、なんで失敗したかということがわからないのでとても役に立っています。
現在はデコレーションケーキの仕上げや生ケーキの仕込み、チョコレートの仕込みなどを担当しています。

えぷろんの先輩方がコンクールで入賞しているのをみてパティシエを目指そうと思いました!

出身の山形には製菓の専門学校がなくて、えぷろんの先輩方がコンクールで入賞しているのを見て、自分もパティシエになれるんじゃないかと思ってえぷろん進学を決めました。

これからパティシエを目指す高校生へのメッセージ

新潟は住みやすい環境ですし、えぷろんは楽しく!お菓子作りが学べるとてもよい学校だと思うので、みなさんもぜひえぷろんでお菓子を学んでみてください✨

川上オーナーシェフと
ルーテシアにはえぷろん卒業生がたくさん働いています!