MENU
サイトメニュー

施設・設備

施設紹介

広くて清潔な実習室は
動きやすさも使いやすさも抜群!

えぷろんは全国でもトップレベルを誇る
最新の調理設備と、衛生的で広々とした実習室が整っています。
実習で使う機材は製菓・製パン・調理・カフェ・集団調理など、
実際の現場で使われているものと同様のプロユースばかり。
生徒一人ひとりの技術向上と実践力の育成を考えた、
より「プロの現場」に近い学習環境が整っています。

可動式調理台・A実習室
エントランスホール
E実習室
B実習室
C実習室
製菓実習室
カウンター付きカフェスペース
図書室
ピアノ室
お菓子作りの材料と道具の専門店「APRON」

第1校舎のとなりにある、お菓子作りの材料と道具の専門店「APRON」は、学校帰りに気軽に立ち寄れる場所なのでとても便利。しかも、普通のお店では売っていないプロ仕様の製菓材料・器具やラッピング小物がえぷろん生特別価格で購入できます。

設備紹介

プロも憧れるバッケンのオーブンがたくさん!
設備の一部をご紹介します。

プロフェッショナルオーブン
えぷろん特注 ウィン

前面ガラス扉にすることで焼成中の庫内がよく見えるようにした、えぷろんオリジナルカラーのオーブンです。

プロフェッショナルオーブン
ヨーロピアン バッケン

周りをレンガ造りにしたバッケン。
洋菓子店で一番人気の機種です。

エコバッケン

消費電力をおさえながら、効率良く焼成できる最新型のオーブンです。

プロフェッショナルオーブン
石窯内蔵バッケン

南フランスのプロヴァンス地方をイメージしたオリジナルカラー。石窯を使用し、フランスパンもおいしく焼けます!

プロフェッショナルオーブン ZEN

庫内の熱を対流させ、10枚の天板が入るラックも回転するので短時間で均一に焼き上がるコンベクションオーブンです。

スチームコンベクションオーブン

蒸気と熱風による加熱調理が可能で、「焼く」「蒸す」「煮る」「炊く」「炒める」などが1台でできる、多機能調理器具です。

急速ショック冷凍庫

−40℃の急速冷凍で、食材の質や味を落とさずに冷凍できます。

チョコレートエージング庫

チョコレートの保管に適した温度管理ができ、おいしさを保つことができます。