就職実績

OB&OG

えぷろんで夢を叶えた先輩たちをご紹介。

ドリームキッズランド保育園
佐々木 万緒さん
2018年卒業/保育科 OB・OG紹介

えぷろんに入って保育士になる夢を叶えた先輩を紹介!

− profile −

えぷろん保育科を卒業後、東京のドリームキッズランド保育園にて、保育士として勤務中。
東京にあるドリームキッズランド保育園は、リトミックや英語などに力を入れている保育園です。
ここで、1歳児の担任をまかされている佐々木さん。
かわいい子どもたちに囲まれ、夢だった保育士への道を進み始めました!
そんな佐々木さんに、えぷろんに進学したきっかけや今の仕事のやりがいなどを聞いてみました!

食育を学び、保育に生かせる。だからえぷろんに通いました。

保育だけでなく、食育もしっかり学べることがとても魅力的でした。
オープンキャンパスに行って、楽しく信頼できる先生に出会えたこともとても大きかったです。
実際の仕事に出てみて、アレルギーの食事について学んだことが、今、給食の時にアレルギーを持つ子どもの介助をするときにとても役立っています。

こどもと保護者に信頼される保育士になりたい。

こどもの気持ちや考えをよくくみ取り、理解したいと思って日々過ごしています。
自分で考えた保育で今までできなかったことができるようになったり、、
そんな瞬間にとてもやりがいを感じています。

また、保護者の方にとって自分の子どもを預けていて「安心」と思われる保育士を目指しています。
保護者の方とともに子どもの成長を一緒に喜び分かち合えるととても嬉しいです!

これから保育士を目指す高校生へのメッセージ

子どもたちはとってもかわいくて、保育士はとてもやりがいのあるお仕事です。
えぷろんでは、行事やサプライズが楽しくて、毎日ワクワク過ごしていました。
私も子どもたちに囲まれながら毎日を楽しくHAPPYに過ごすことをこれからも大事にします♪
ぜひ保育士を目指す高校生の皆さんも夢に向かってがんばってください!

一緒に学んだ友達と♡

先日は、「区で活躍する保育士」として佐々木さんが子どもとふれあう姿が区報の表紙を飾りました☆
これからも子どもに優しいかわいい保育士さんとしてがんばってくださいね♪