NEWS

TOPICS

3/9㈯10㈰ えぷろん学園祭開催✨ 

3/9㈯と3/10㈰に専門学校えぷろん学園祭を開催します✨

学園祭では学生が作ったお菓子の販売、焼きたてパンの販売、学生運営カフェ、

学生運営レストラン、テイクアウト料理の販売、小さいお子様に向けた体験コーナー

そして!学生生活の集大成!!お菓子や料理の作品展示を行います😊

 

開催時間: 10:00~15:00(最終入場は14:30)

開催場所: えぷろん第1・2校舎

※午前中は混雑が予想されますのでできるだけ午後の来校をお願い致します。また混雑を緩和するため入場の制限をお願いする場合がありますのでご協力お願い致します。

 

内容は、、、

【第一校舎】

・えぷろん特製スイーツの販売

フィナンシェ、マドレーヌ、レモンケーキなどの焼き菓子から、ガトーショコラ、バナナケーキ、タルトなどのケーキの販売!

午前午後と販売するお菓子を分けて販売いたします。

・焼き立てパンの販売

販売しているその教室でパンの成型から窯入れまで行なっています。
そんな学生たちの奮闘ぶりもぜひご覧ください😊
焼き立てパンのよい香りがいっぱいの教室に来場するだけでとっても幸せな気持ちになれます♡

・学生運営カフェ

毎年行列ができるほど人気のカフェ。
学生たちが作ったケーキとバリスタマシンを使って淹れるコーヒーや甘いドリンクが楽しめます。
その場で学生が描くラテアートにも注目です。

・キッズ体験教室 12:00~

ちいさいお子様のためのお菓子体験教室です。
えぷろんの学生が直接お菓子作りをやさしくレッスン。
お菓子でフィギュアを作るマジパン細工やチョコバナナ作りなどを企画中。
お楽しみに!

 

【第二校舎】

・学生レストランの運営

洋食セットや和中膳のお弁当を楽しめるイートインスペース。
バリスタマシンを使っておいしいコーヒー、ドリンクも用意しています。

・テイクアウト料理の販売、手作り味噌・梅干しの販売

学生が作った料理を販売。ホットドッグやパテドカンパーニュ、たれかつ丼、キャロットスープ、カレーライス、ハンバーガー等テイクアウト可能な料理をご用意しています!

・製菓科学生作品の展示

洋菓子や和菓子、パン、チョコレート、カフェ、アメ細工、マジパン、シュガークラフト自分のテーマに合った表現方法で作った学生たちのお菓子作品が勢ぞろい!
見るだけでも楽しい作品展です。

・調理科学生作品の展示

フランス料理やイタリア料理、日本料理、中国料理、カフェ、製菓・製パンなど、さまざまなジャンルの料理の作品が勢揃い!

 

 

 

また高校生のみなさん!!

学園祭と同時開催でオープンキャンパスを開催します✨

学校の詳しい説明や授業の紹介・実習体験、また学園祭ツアーも開催しますのでお楽しみに!!

詳しくはこちらより