就職実績

OB&OG

えぷろんで夢を叶えた先輩たちをご紹介。

ルーテシア
田中 光昭さん
2005年卒業/製菓技術科 OB・OG紹介

新潟市の有名パティスリーでスーシェフを務める卒業生を紹介✨

− profile −

えぷろん製菓技術科を卒業後、新潟市のお菓子屋さんに勤める。
その後、新潟市の有名パティスリー「ルーテシア」に勤める。

 

新潟市の有名店でスーシェフを務める田中さん。現在、ケーキの仕上げから、商品開発まで大活躍しています!

そんな田中さんに、えぷろんでの思い出や、今の仕事のやりがいなどを聞いてみました!

えぷろんでの思い出が今のお仕事につながっています。

1年生のクリスマスのインターンシップでパティスリーに研修に行かせていただいた経験が大きな思い出です。

1年生のうちに、実際で働くお店の雰囲気や仕事内容を間近で経験できたことが、今こうしてパティシエとして働かせていただく大きな原動力になりました。

また海外研修で行ったフランスも大切な思い出です。初めての海外でわからないことだらけでしたが、おしゃれな街並みを歩き、おいしいお菓子を食べ歩いたりしました。見るもの全てが刺激的でした✨

自分で作ったお菓子を食べてもらって喜んでもらえるのが本当に嬉しい

ルーテシアではお菓子の鮮度と素材にとにかくこだわっているところがすばらしい点だと思います。

その素材を使って商品開発をし、実際にお店に並んでお客様が喜んでいただけると、本当にうれしいですし、やりがいを感じます!!

これからの目標・パティシエを目指している高校生にひと言!!

ルーテシアで修業をもう数年させていただき、いつか独立して自分のお店を持ちたいです!

パティシエは人を笑顔にできる素晴らしいお仕事だと思います✨お菓子が好きな高校生のみなさん!ぜひえぷろんに入学してパティシエを目指してみてください!一緒にお菓子業界を盛り上げましょう✨

ルーテシアの住所は

〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江3丁目3−19

HPは

http://www.lutecia.jp/

みなさんもぜひおいしいお菓子を買いに行ってみてください✨✨✨