資料請求 LINEで
相談・申込
オープン
キャンパス

卒業生の活躍

Graduate

【加藤 真由子さん】山形県鶴岡市にあるファリナモーレで働く卒業生を紹介!

ファリナモーレ 勤務

製菓技術科2021年卒業

パティシエ

加藤 真由子さん

− profile −

えぷろん製菓技術科からWライセンス制度で調理師科へ内部進学を経てえぷろんを卒業。地元山形県鶴岡市にあるファリナモーレに就職。
ファリナモーレは世界的に有名なイタリア料理の奥田政行シェフが手掛ける、地元の食材を使ったお菓子・パンを提供、販売するお店です。

奥田シェフと加藤さんのツーショット

山形県からえぷろんに進学した加藤さんに今の仕事のやりがいなどを聞いてみました!

えぷろんで学んだことが今の職場で活かされています!

お店では洋菓子の仕込みやケーキの仕上げをやらせていただいています。えぷろんで洋菓子の基礎を学べたこと、またシュガークラフトやパイピングのをしていたおかげでいろんな仕事を任されています。

またWライセンスコースに進学して料理も学んでいたおかげで、現在食事を楽しめる列車JR海里で販売されているドルチェ弁当の料理も私が作っています。

JR海里のHPはこちら

自分が作ったお菓子がお客様に買っていただけることがうれしいです

仕事をしていてのやりがいは、朝自分が作ったお菓子が閉店するころにはなくっていて、自分が作ったものがお客様に買っていただけていることが一番うれしいです!

これからもいろんな人にお店の魅力を知ってもらえるよう頑張ります!!

これから製菓・調理の道を目指す高校生へのメッセージ

高校卒業してなにもできなかった私がえぷろんに入学していろんなことができるようになりました!

みなさんもえぷろんに入学して頑張ってください😊

加藤真由子さんと奥田政行シェフのインタビュー動画