資料請求 LINEで
相談・申込
オープン
キャンパス

卒業生の活躍

Graduate

【川又 真さん】新潟市で人気イタリアンレストランのオーナーシェフを務める先輩を紹介!

Atelier CHIANTI オーナー

製菓技術科2006年卒業

シェフ

川又 真さん

− profile −

えぷろん製菓技術科を卒業後、レストランにパティシエとして就職するも、料理の魅力にみせられ料理人として活躍。
現在は、新潟駅近くに自分のお店「Atelier CHIANTI」を経営。
今新潟市で人気を博しているイタリアンレストランです!

店内はスタイリッシュでおしゃれな装飾でいっぱい。明るい店内は居心地が抜群でした!
カウンター前で仕込みをしている川又さんにえぷろんでの思い出や、今の仕事のやりがいなどを聞いてみました!

もともと、ものづくりが好きでこの世界に入りました。

えぷろんに入学したのは、もともとものづくりが好きで、その中でおいしいものを作ることがしたくて入学しました。
甘いお菓子が好きだったので製菓技術科に入学をしましたが、料理の世界に魅了され今では料理人をしています(笑)

とことん美味しいものを作りたい。

自分が美味しいと思ってももっと美味しいものがあると思いながら仕事をしています。
手をかけたぶんだけ料理はおいしくなるので、ゴールがないことにやりがいを感じますね。

新潟から全国まで、すべての飲食人の地位向上に努めたい

飲食業界を志す若者にとってもっと働きやすい環境をつくるために飲食人の地位向上をしていきたいと考えています。
働く環境の改善だったり、無断キャンセルがないように毅然とした態度でいるようにしたり、、、これからどんどん発信力を高められるお店にしていきたいと思います。

先日、えぷろんで特別授業をしてくれました!ありがとうございました。
料理の作り方や盛り付けなど細かいところまで教えてくださいました!
川又シェフありがとうございました!!